「 運営上のノウハウ 」 一覧

Airbnbのお友達紹介システムで新規登録で25$もらえます。

Airbnbでは、お友達紹介システムというものがあります。新規に登録する方が対象となります。では、そのシステムをちょっと詳しくみていきましょうか? 対象は新規登録される方のみです。

続きを見る

Airbnbの繁忙期と閑散期の傾向と対策は?

Airbnbもホテル同様、繁忙期と閑散期があります。その傾向と対策を知っておくと運用が楽になります。では、その時期は、いつなのか?複数の施設を運用して解った「Airbnbの繁忙期と閑散

続きを見る

宿泊しても良いゲスト、悪いゲストの見分け方のまとめ。

僕は、大概、どんなゲストも受け入れていますが、中には神経質な方もおられると思いますので、本日は、こんなゲストは辞めておいた方が良いという記事を書いてみたいと思います。 まず、値切って

続きを見る

ビーガン(ベジタリアン)対応も、本当は必要なのだと思います。

この話は、去年、僕が始めてゲストを向かい入れた時の話です。始めて晩御飯を誘ったら、何とその方がビーガン(ベジタリアン)だったのです。 お好み焼きも寿司もたこ焼きも全部ダメじゃん!

続きを見る

始めにお金の事を言うゲストは、僕はだいたいお断りしております。その理由とは?

これやってみて解ったのですけど。問い合わせの始めにお金の事を言うゲストは、やっぱり…。というお話。 どの世界でも、そうかと思ったのですが。 そう、始めにお金の事をガンガン言ってくる

続きを見る

外国人観光客のなが~い連泊。さて、どの程度の連泊があるのか?

外国人は長期休暇をとって長期の旅行に出ている人もいます。半年とか、1年とか、2年とか旅行している人も数多くいます。では、どの程度連泊しているのか?僕の経験から、ちょっとお知らせしておき

続きを見る

僕がAirbnbのキャンセルポリシーを「柔軟」に設定している理由

Airbnbのキャンセルポリシーには、3種類あります。どれが良いのでしょうか? Airbnbのキャンセルポリシーは基本的には「柔軟」「普通」「厳格」の3つがあります。 はい。Air

続きを見る

【ホストなら知っておいた方が良い】外国人が驚く日本のハイテクトイレ事情

僕らが当たり前と思っていることで、外国人が驚くことのひとつに日本のハイテクトイレがあります。本日は、Airbnbのホストであれば知っておいた方が良いトイレ事情など。 日本の何に外国人

続きを見る

Airbnbには問題解決センターというものが存在します。

Airbnbには問題解決センターというものが存在します。これは、主な使用方法は、家の中のモノが壊れたので修理代金を要求するなどの使い方になりますが、その他にも便利な使い方がありますので

続きを見る

Airbnbの鍵の受け渡しのまとめ

Airbnbの運営上で必ず必要となるのが「鍵の受け渡し」作業。ここでは、この鍵の受け渡しについてまとめてみました。 方法は3通りかと「自分で渡す」「ポストで受け渡し」「他人に依頼する

続きを見る

a336f73701826cd8a88e96aaec502cff_s.jpg
東京都大田区の民泊条例は、どの様な影響がでるのか?

先日、羽田空港を有する東京都の玄関口である大田区が「民

スクリーンショット(2015-09-08-12.41.40).png
Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?

Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?どんな

30a315683db6ac585588965bbf935167_s.jpg
高校野球始まりましたね〜。さて、Airbnbの時代背景を考えてみましょうか。

今年も暑い夏で、高校野球が始まりましたね。で、テレビで

スクリーンショット(2015-08-05-7.26.11).png
Airbnbのお友達紹介システムで新規登録で25$もらえます。

Airbnbでは、お友達紹介システムというものがありま

4932020de9362100667292407a923a33_s.jpg
中国人観光客のマナーが、飛躍的に改善している感じがします。

昨年と比較して、中国人観光客のマナーが飛躍的に向上して

→もっと見る

PAGE TOP ↑