「 日常の感想など 」 一覧

Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?

Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?どんなジャンルなのでしょうか。検索ランキングからみてみましょう。 1位は「Airbnb トラブル」でした。 このブログの検索

続きを見る

中国人観光客のマナーが、飛躍的に改善している感じがします。

昨年と比較して、中国人観光客のマナーが飛躍的に向上している感じがしております。どういう事かと言うと。 まず、グレムリン的な行動がなくなった感じがします。 僕は密かに若い中国人女性の

続きを見る

Airbnb問題解決センターのgood jobな話!

Airbnbにはゲストとホストの間のトラブルを解決してくれる「問題解決センター」というものがあり、結構グッドジョブしてくれるんですよ、ね。これが…。 問題は韓国人の学生4人組が起こし

続きを見る

NYからお越しのモーリーちゃん、時差でボケボケの件(笑)

いや、NYからお越しの黒人のモーリーちゃん。時差の関係で到着が30日か、31日か解らないとのこと(笑)。 え?君の到着は31日とちゃうん? はい、このブログを書き始めたのが、29日

続きを見る

始めにお金の事を言うゲストは、僕はだいたいお断りしております。その理由とは?

これやってみて解ったのですけど。問い合わせの始めにお金の事を言うゲストは、やっぱり…。というお話。 どの世界でも、そうかと思ったのですが。 そう、始めにお金の事をガンガン言ってくる

続きを見る

外国人観光客のなが~い連泊。さて、どの程度の連泊があるのか?

外国人は長期休暇をとって長期の旅行に出ている人もいます。半年とか、1年とか、2年とか旅行している人も数多くいます。では、どの程度連泊しているのか?僕の経験から、ちょっとお知らせしておき

続きを見る

Airbnbでゲストを襲う頻度が高いトラブルとは?

先週土曜日の事です。今回、2回目の宿泊になるリピーターのゲスト。部屋でチェックインを待っていると、部屋に入ってくるなり、とても慌てている様子。何があったかと聞いてみると。。。。 カバ

続きを見る

中国人のゲストって、結構◯◯なんですよ、ね。についての雑感

Airbnbのホストをしてて中国人についての雑感を書いておきますね。あくまで個人的な感想です。 一般的な爆買い的なイメージがある中国人、しかし…。 今年に入って、留まることを知らな

続きを見る

Airbnbシステムエラー出ていますね。

Airbnbのシステムって、割りとちゃんと出来ていると思っていますが…。 6月9日午前4時40分現在、システムエラー はい、6月9日午前4時40分現在システムエラーで、ページの表示

続きを見る

Airbnbって儲かるのか? 〜月の売上8000$を超えました。でも…〜

さて、今回。ズバリ、Airbnbって儲かるの?という事を書いてみたいと思います。 実は2015年4月の売上8000$でした。 2014年11月に1軒のリスティングで始めて、現在6軒

続きを見る

a336f73701826cd8a88e96aaec502cff_s.jpg
東京都大田区の民泊条例は、どの様な影響がでるのか?

先日、羽田空港を有する東京都の玄関口である大田区が「民

スクリーンショット(2015-09-08-12.41.40).png
Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?

Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?どんな

30a315683db6ac585588965bbf935167_s.jpg
高校野球始まりましたね〜。さて、Airbnbの時代背景を考えてみましょうか。

今年も暑い夏で、高校野球が始まりましたね。で、テレビで

スクリーンショット(2015-08-05-7.26.11).png
Airbnbのお友達紹介システムで新規登録で25$もらえます。

Airbnbでは、お友達紹介システムというものがありま

4932020de9362100667292407a923a33_s.jpg
中国人観光客のマナーが、飛躍的に改善している感じがします。

昨年と比較して、中国人観光客のマナーが飛躍的に向上して

→もっと見る

PAGE TOP ↑