東京都大田区の民泊条例は、どの様な影響がでるのか?

2015/10/21 | 社会的なこと

先日、羽田空港を有する東京都の玄関口である大田区が「民泊」を推進する特例をを認めたのですが、果して…。 そもそも、特例って何? そもそもAirbnbを含む民泊は、国家戦略特別区域法

続きを見る

Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?

Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?どんなジャンルなのでしょうか。検索ランキングからみてみましょう。 1位は「Airbnb トラブル」でした。 このブログの検索

続きを見る

高校野球始まりましたね〜。さて、Airbnbの時代背景を考えてみましょうか。

2015/08/07 | つぶやき

今年も暑い夏で、高校野球が始まりましたね。で、テレビで「熱中症に注意しましょう」と言っている中、大丈夫か?と問題を呈しているブログをみたので、少し、僕も書いてみたくなりました。 夏の

続きを見る

Airbnbのお友達紹介システムで新規登録で25$もらえます。

Airbnbでは、お友達紹介システムというものがあります。新規に登録する方が対象となります。では、そのシステムをちょっと詳しくみていきましょうか? 対象は新規登録される方のみです。

続きを見る

中国人観光客のマナーが、飛躍的に改善している感じがします。

昨年と比較して、中国人観光客のマナーが飛躍的に向上している感じがしております。どういう事かと言うと。 まず、グレムリン的な行動がなくなった感じがします。 僕は密かに若い中国人女性の

続きを見る

Airbnb問題解決センターのgood jobな話!

Airbnbにはゲストとホストの間のトラブルを解決してくれる「問題解決センター」というものがあり、結構グッドジョブしてくれるんですよ、ね。これが…。 問題は韓国人の学生4人組が起こし

続きを見る

NYからお越しのモーリーちゃん、時差でボケボケの件(笑)

いや、NYからお越しの黒人のモーリーちゃん。時差の関係で到着が30日か、31日か解らないとのこと(笑)。 え?君の到着は31日とちゃうん? はい、このブログを書き始めたのが、29日

続きを見る

Airbnbの繁忙期と閑散期の傾向と対策は?

Airbnbもホテル同様、繁忙期と閑散期があります。その傾向と対策を知っておくと運用が楽になります。では、その時期は、いつなのか?複数の施設を運用して解った「Airbnbの繁忙期と閑散

続きを見る

Airbnb初の死亡事故があった?

世間はセスナ墜落事故で湧いていた今週末でしたが、Airbnbの関係者の間では、この話題に激震が走った模様です。 中国人の子供が12階から転落事故が派生した模様。 そうなんですよね。

続きを見る

外国人と寿司屋に行った際に、困らない様な英単語のまとめ

本日、土曜日。週末なので、少し軽めのネタを。そう、今日は寿司ネタです。(笑) まぐろ、サーモンあたりは解りやすい。けど「鯛」「鯵」「鯖」は? はい、Airbnbのホストをしていると

続きを見る

a336f73701826cd8a88e96aaec502cff_s.jpg
東京都大田区の民泊条例は、どの様な影響がでるのか?

先日、羽田空港を有する東京都の玄関口である大田区が「民

スクリーンショット(2015-09-08-12.41.40).png
Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?

Airbnbのことを書いている、このブログの人気記事は?どんな

30a315683db6ac585588965bbf935167_s.jpg
高校野球始まりましたね〜。さて、Airbnbの時代背景を考えてみましょうか。

今年も暑い夏で、高校野球が始まりましたね。で、テレビで

スクリーンショット(2015-08-05-7.26.11).png
Airbnbのお友達紹介システムで新規登録で25$もらえます。

Airbnbでは、お友達紹介システムというものがありま

4932020de9362100667292407a923a33_s.jpg
中国人観光客のマナーが、飛躍的に改善している感じがします。

昨年と比較して、中国人観光客のマナーが飛躍的に向上して

→もっと見る

PAGE TOP ↑